忍者ブログ
当サイトは『主に二次元のキャラによる捕食行為』に関する創作物を扱っております、無断転載・配布・加工はご遠慮ください。                              また当サイトは版権元とは一切関係ありません、版権元への問い合わせ等もできればご遠慮ください。                                   リンクはフリーですのでご自由にどうぞ!                                                                     『Sorry. This site is Japanese only』
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃液

 
るぎゃ「ふう、ようやく見つけたぞ。」

森の木々をかき分けて、
両方の翼で抱えるように木の実を持ったルギアが小さな川の前にやってきた。
マッスグマを飲み込んだあと、
ルギアは一匹で森の中へ入りいくつかの木の実を採ってきたのである。

ルギアが川の岸辺に木の実を置くと、
ずんぐりとした彼のお腹がもこもこと動き出した。
その動きはまるで、
体内から彼のお腹を叩いているような様子だった。

るぎゃ「そうか、そろそろ消化が始まってしまうころだったな…。」

二匹を飲み込んでからずいぶんと時間がたっていることに気付き、
ルギアがお腹の中で暴れているポケモンをなだめるようにお腹をさする。
胃の中で動きまくる生き物の感触はくすぐったくて心地よく、
ルギアの表情もとろんとしたものになっている。
ふいにぼこぼことお腹を張るように細長い棒状のものが突き出してくる、
どうやらお腹の中の彼の親友もそろそろ限界のようだった。

るぎゃ「しかたない、そろそろ出してやるとするか…。」

そう言うとルギアは長い首を川の方に向け、
その水面に顔を近づける。
さらさらと流れていく川の水はとても清んでいて、
そのまま飲んでも大丈夫なようだった。

るぎゃ「せっかく大物の獲物を二匹も食べられたのに吐き出さなくてはいけないとはな、残念だ…。」

ぶつぶつとルギアは今も暴れるお腹を見つめながら不満を洩らす、
しかしこのまま放置すれば彼のお腹の中の親友は確実に溶けていなくなってしまうだろう。

あきらめのついたルギアは水の中に顔をつけると、
がぶがぶと川の水飲み干し始めた。


一方そのころ…

ごぽごぽ…こぽこぽ……

二匹のいる胃袋の中に不気味な音を響かせて胃液が染み出してきた、
ツンと酸っぱい匂いがマッスグマの敏感な嗅覚を刺し、
とろんとした液体がじわじわと獲物を目指して流れ込んできた。

グマ「うひゃ、なんだよこれ!?」

慌てる彼の足もとに胃液が少しづつ染み込んでくる、
瞬間彼の足にちりちりとした痛みが走りだしてきた。

グマ「いつっ…!ひょっとしてこの水やばいんじゃ…。」

彼は胃液というものを見たことはなかった、
それでもこの液体が危険なものであることはこの痛みが教えてくれていた。
ふと彼がサンダースの方を見ると、
気絶している彼の元にもうっすらと液体が流れて行っており、
黄色い毛並みの下で微かにしゅうしゅうと音が聞こえてきていた。

グマ「まずい…!」

急いでマッスグマはサンダースを抱えると、
少しでも高い所を目指してぬるぬるとした地面を蹴る。
しかしやわらかな足場は彼が乗るとずぶずぶと沈み込み、
沈んだくぼみの中に胃液がどんどんと流れ込んできてしまうのである。

グマ「がぁっ…!」

もはやじんじんと痛みだし始めた足にさらに激痛が走り、
マッスグマの眼尻に涙が浮かぶ。
そうしているまにも彼の周囲に溢れるように胃液が染み渡り、
とうとう二匹を胃袋の隅に追い込んでしまった。

|∵) ……。

| ε=(ノ・ω・)ノ タダイマー!


というわけで「その6」出来ました、
探検と言ったらやっぱりアクシデントの発生だろうということで、
胃袋でパニックといったら胃液だろうと今回のようなものになりました。

実際に胃液の酸性はかなり高いらしいから、
タンパク質の塊である生き物なんかドロッドロに溶けてしまう大変恐ろしいものです。
でもだいたい6~7時間は胃液に浸かっていないとドロドロまで溶けないらしいです、
まあるぎゃ様はああ見えてドラゴンなのできっと私たち人間よりも胃液が強力なんでしょう。

それにしても久々にペンタブ触ったから線がガタガタです、
久々じゃなくてもガタガタですけどね。(マテ

それと留守にしている間も皆さんに来ていただいたようでありがとうございます、
知らないうちに6000ヒットしていました。
本当にありがたいです、
いつもお越しいただいてありがとうございます!(泣
(つωT)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お帰りなさい&おめでとうです
こんばんは、森クマさんお帰りなさいです。
GWでの帰省でしたから、さぞかし移動がお疲れでしたでしょう、お疲れ様です。

そんなお疲れの中で、よく更新が出来ましたね。すごいです……多分私ならそのまま寝てしまうかと……

まぁ、そんなことは置いておいて、しみ出る胃液に徐々に追いつめられていく表情がとてもいい感じ。
確かにマッスグマはあの時は酸欠で気絶していましたし、すぐに吐き出されたから胃液を見たこと無かったんですね。

後一枚か二枚でこのシリーズも結末を迎えることになりそうですけど、絵と小説共々更新をとても楽しみにお待ちしております。


そして、6000ヒットおめでとうございます。
更新は無いと分かっていても、毎日通いつつカウンターの数字が進むのを見て、森クマさんの帰還と、6000ヒットどっちが早いだろうと思っておりました。

では、今日はこの辺で失礼いたします。
F 2009/05/08(Fri)18:51:46 編集
お返事です
こんばんは Fさん、
いつもお越しいただいてありがとうございます!

GWの渋滞模様は尋常じゃなかったですが、
幸いあんまり疲れが残ってなかったので更新できました。
というよりカウンターを確認したらもうこれは更新しなくては申し訳ないという気持ちになり、
突貫作業で更新しちゃいました。

絵の方もお褒めのお言葉を頂きありがとうございます、
以前グマ君が飲み込まれた時は胃液が出る前に吐き出されちゃいましたからね、
胃液を見る暇なんてなかったみたいです。
あと少しだけこのシリーズが続くので、
またお付き合いいただければ嬉しいです。

6000ヒットのお祝いのお言葉もありがとうございます、
帰ってきたらカウンターが6000を超えていたので驚きましたよ、嬉しい驚きなので大歓迎でしたが♪

これを励みにまた創作活動をがんばっていこうと思います、
Fさんありがとうございました、またいつでもお越し下さいね。
森クマ(管理人) 2009/05/09(Sat)01:24:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カウンター
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
森クマ
性別:
男性
自己紹介:
展示するのも恥ずかしい物しか置いていませんが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
(・ω・)

諸注意:
初めてきてくれた方は、
カテゴリーの『はじめに』からの
『注意書き』の説明を見ていないと
色々と後悔する可能性大です。
(・ω・´)

イラスト・小説のリクエストは
平時は受け付けておりません。
リクエスト企画など立ち上げる際は、
記事にてアナウンスいたしますので、
平時のリクエストはご遠慮くださいませ!
(・ω・`)

『Sorry. This site is Japanese only』
★ 絵チャット

  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・ω・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・3・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・д・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・ω・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・3・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・д・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  


『絵チャット入口!(・ω・)』


  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・ω・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・3・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・д・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・ω・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・3・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  (・д・)  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  


絵茶会にて
ポケモンバトル交流も行ってます!
(行っていない場合もあります。)
どなた様でも参加大歓迎ですので、
絵茶会中のチャットにて
お気軽にお申し出くださいませです♪


『ともだちコード名簿(・ω・)』

★ web拍手



【現在のイラスト数】
  3枚


更新日 2014年  1月17日
  少ないけどとりあえず新規イラストに変更
  一枚オリキャライラストなので苦手な方注意

★ 最新コメント
[06/17 ななし]
[05/12 トムやむクン]
[05/12 トムやむクン]
[05/11 トムやむクン]
[05/09 トムやむクン]
★ ピクシブ
★ ブログ内検索

Copyright (c)誰かのお食事処 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]